ピーク時料金の
2008年12月22日■ビジネスきっぷ
ピーク時料金になって、特割も往復もなくなって、普通運賃とビジネスきっぷが同じ料金になった時って、ビジネスきっぷを購入するメリットって何だろうか?獲得出来るマイル数も同じで、普通運賃と同じく当日の予約変更も出来て、金額も同じ。それでいて同一区間の2枚綴りでないと購入できないってことは、デメリットのある普通運賃にしか思えない。それともデメリットがあるのは、普通運賃と同じ価格になってしまう区間だけのことだろうか?(確かに伊丹⇔福岡のように新幹線との競合区間は、ビジネスきっぷの方が安い。)
http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/r_business.html
熊本はただ不便な区間ってだけ、なんだろうね。
ピーク時料金になって、特割も往復もなくなって、普通運賃とビジネスきっぷが同じ料金になった時って、ビジネスきっぷを購入するメリットって何だろうか?獲得出来るマイル数も同じで、普通運賃と同じく当日の予約変更も出来て、金額も同じ。それでいて同一区間の2枚綴りでないと購入できないってことは、デメリットのある普通運賃にしか思えない。それともデメリットがあるのは、普通運賃と同じ価格になってしまう区間だけのことだろうか?(確かに伊丹⇔福岡のように新幹線との競合区間は、ビジネスきっぷの方が安い。)
http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/r_business.html
熊本はただ不便な区間ってだけ、なんだろうね。
コメント