ドラフト記録
2005年11月25日■6ドラ
【Main Deck】
1 Thoughtpicker Witch/思考抜きの魔女
1 Surveilling Sprite/検分するスプライト
1 Lore Broker/知識の仲買人
1 Dimir Infiltrator/ディミーアの浸透者
1 Stinkweed Imp/臭い草のインプ
1 Drift of Phantasms/幻の漂い
1 Terraformer/土を形作る者
1 Junktroller/ごみ引きずり
1 Circu, Dimir Lobotomist/ディミーアの脳外科医、シアクー
1 Vedalken Entrancer/ヴィダルケンの幻惑者
1 Snapping Drake/噛みつきドレイク
2 Tattered Drake/破れ翼のドレイク
1 Tidewater Minion/潮水の下僕
1 Vedalken Dismisser/ヴィダルケンの放逐者
1 Szadek, Lord of Secrets/秘密の王、ザデック
1 Strands of Undeath/不死の断片
1 Flight of Fancy/空想の飛行
1 Last Gasp/最後の喘ぎ
1 Brainspoil/脳崩し
1 Followed Footsteps/追われる足跡
1 Peel from Reality/現実からの剥離
1 Induce Paranoia/妄想の誘導
1 Dimir Signet/ディミーアの印鑑
1 Dimir Aqueduct/ディミーアの水路
8 Island/島
7 Swamp/沼
>○××→WIN
□席順とか色分布とか
酔っ払い(緑白黒)→焼きそば(白赤)→けんけん(黒青)
↑ ↓
哲っちゃん(青黒緑)←熊高君(白赤)←ももたろ(緑黒青)
□結果 哲っちゃん 熊高君 酔払い
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
焼きそば ○ ○ ○
ももたろ × × ○
けんけん × × ○
焼きそばにおんぶにだっこ。んで、二回目。↓
■4ドラ
【Main Deck】
3 Elves of Deep Shadow/深き闇のエルフ
1 Thoughtpicker Witch/思考抜きの魔女
2 Courier Hawk/急使の鷹
1 Veteran Armorer/古参兵の武具師
1 Lurking Informant/隠れ潜む密通者
1 Golgari Guildmage/ゴルガリのギルド魔道士
1 Stinkweed Imp/臭い草のインプ
2 Mortipede/死足虫
1 Phytohydra/草ハイドラ
1 Undercity Shade/地底街の影
1 Dowsing Shaman/占い棒使いのシャーマン
1 Conclave Equenaut/議事会の乗馬兵
1 Goliath Spider/巨体の蜘蛛
1 Clinging Darkness/すがりつく闇
1 Disembowel/腹わた抜き
1 Faith’s Fetters/信仰の足枷
1 Strands of Undeath/不死の断片
1 Seed Spark/火花の結実
1 Farseek/遥か見
1 Golgari Signet/ゴルガリの印鑑
1 Selesnya Sanctuary/セレズニアの聖域
7 Forest/森
5 Swamp/沼
3 Plains/平地
>××→LOSE
□席順とか色分布とか
ももたろ(緑黒青)→焼きそば(緑白赤)
↑ ↓
熊高君(赤白)←けんけん(緑黒白)
初手が《セレズニアのギルド魔道士》と《紺碧のスフィンクス》の二択で《スフィンクス》。その後青いパーツがサッパリで(´・ω・`)。
□結果 焼きそば 熊高君
−−−−−−−−−−−−−−
ももたろ × ○
けんけん × ×
□今日のプレイミス
熊高君との三本目。《地底街の影》であと二回殴れば勝ちと言う局面で、《思考抜きの魔女》を起動。そこには《サンホームの処罰者》と《正義の再興》があり、《処罰者》は《火花の結実》トークンでブロック後に《思考抜きの魔女》で生贄に捧げればライフを与えないと思い《正義の再興》をリムーブ。その後1マナ残して《占い棒使いのシャーマン》をプレイし、先の《処罰者》をブロック→生贄→タップアウト。ここに《浄化の光線》を撃たれて《地底街の影》と《思考抜きの魔女》を失う。翌ターンに《処罰者》は《占い棒使いのシャーマン》を含めた複数ブロックで討ち取るも、ライフを安全圏まで引き戻されて後続に押し切られて敗北。そもそも《占い棒使いのシャーマン》をプレイせずに十分なマナを立てておけば問題なかったし、さらにそこで《思考抜きの魔女》をもう一度起動すれば《浄化の光線》をリムーブ出来ていたんで逆転の芽を与えずに済んでいた。下手過ぎる。
【Main Deck】
1 Thoughtpicker Witch/思考抜きの魔女
1 Surveilling Sprite/検分するスプライト
1 Lore Broker/知識の仲買人
1 Dimir Infiltrator/ディミーアの浸透者
1 Stinkweed Imp/臭い草のインプ
1 Drift of Phantasms/幻の漂い
1 Terraformer/土を形作る者
1 Junktroller/ごみ引きずり
1 Circu, Dimir Lobotomist/ディミーアの脳外科医、シアクー
1 Vedalken Entrancer/ヴィダルケンの幻惑者
1 Snapping Drake/噛みつきドレイク
2 Tattered Drake/破れ翼のドレイク
1 Tidewater Minion/潮水の下僕
1 Vedalken Dismisser/ヴィダルケンの放逐者
1 Szadek, Lord of Secrets/秘密の王、ザデック
1 Strands of Undeath/不死の断片
1 Flight of Fancy/空想の飛行
1 Last Gasp/最後の喘ぎ
1 Brainspoil/脳崩し
1 Followed Footsteps/追われる足跡
1 Peel from Reality/現実からの剥離
1 Induce Paranoia/妄想の誘導
1 Dimir Signet/ディミーアの印鑑
1 Dimir Aqueduct/ディミーアの水路
8 Island/島
7 Swamp/沼
>○××→WIN
□席順とか色分布とか
酔っ払い(緑白黒)→焼きそば(白赤)→けんけん(黒青)
↑ ↓
哲っちゃん(青黒緑)←熊高君(白赤)←ももたろ(緑黒青)
□結果 哲っちゃん 熊高君 酔払い
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
焼きそば ○ ○ ○
ももたろ × × ○
けんけん × × ○
焼きそばにおんぶにだっこ。んで、二回目。↓
■4ドラ
【Main Deck】
3 Elves of Deep Shadow/深き闇のエルフ
1 Thoughtpicker Witch/思考抜きの魔女
2 Courier Hawk/急使の鷹
1 Veteran Armorer/古参兵の武具師
1 Lurking Informant/隠れ潜む密通者
1 Golgari Guildmage/ゴルガリのギルド魔道士
1 Stinkweed Imp/臭い草のインプ
2 Mortipede/死足虫
1 Phytohydra/草ハイドラ
1 Undercity Shade/地底街の影
1 Dowsing Shaman/占い棒使いのシャーマン
1 Conclave Equenaut/議事会の乗馬兵
1 Goliath Spider/巨体の蜘蛛
1 Clinging Darkness/すがりつく闇
1 Disembowel/腹わた抜き
1 Faith’s Fetters/信仰の足枷
1 Strands of Undeath/不死の断片
1 Seed Spark/火花の結実
1 Farseek/遥か見
1 Golgari Signet/ゴルガリの印鑑
1 Selesnya Sanctuary/セレズニアの聖域
7 Forest/森
5 Swamp/沼
3 Plains/平地
>××→LOSE
□席順とか色分布とか
ももたろ(緑黒青)→焼きそば(緑白赤)
↑ ↓
熊高君(赤白)←けんけん(緑黒白)
初手が《セレズニアのギルド魔道士》と《紺碧のスフィンクス》の二択で《スフィンクス》。その後青いパーツがサッパリで(´・ω・`)。
□結果 焼きそば 熊高君
−−−−−−−−−−−−−−
ももたろ × ○
けんけん × ×
□今日のプレイミス
熊高君との三本目。《地底街の影》であと二回殴れば勝ちと言う局面で、《思考抜きの魔女》を起動。そこには《サンホームの処罰者》と《正義の再興》があり、《処罰者》は《火花の結実》トークンでブロック後に《思考抜きの魔女》で生贄に捧げればライフを与えないと思い《正義の再興》をリムーブ。その後1マナ残して《占い棒使いのシャーマン》をプレイし、先の《処罰者》をブロック→生贄→タップアウト。ここに《浄化の光線》を撃たれて《地底街の影》と《思考抜きの魔女》を失う。翌ターンに《処罰者》は《占い棒使いのシャーマン》を含めた複数ブロックで討ち取るも、ライフを安全圏まで引き戻されて後続に押し切られて敗北。そもそも《占い棒使いのシャーマン》をプレイせずに十分なマナを立てておけば問題なかったし、さらにそこで《思考抜きの魔女》をもう一度起動すれば《浄化の光線》をリムーブ出来ていたんで逆転の芽を与えずに済んでいた。下手過ぎる。
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