8ドラ×2

2005年7月18日
先週末のドラフト二回分

8ドラ(PTQのサイドイベント)
【Main Deck】
1 Traproot Kami/罠根の神
1 Goblin Cohort/ゴブリンの群勢
1 Orochi Sustainer/大蛇の支援者
1 Loam Dweller/壌土に住むもの
1 Akki Underling/悪忌の手下
2 Gnarled Mass/節くれ塊
1 Budoka Pupil/武道家の学徒
1 Sasaya, Orochi Ascendant/上位の大蛇、ささ弥
1 Matsu-Tribe Decoy/松族のおとり
1 Akki Drillmaster/悪忌の教練官
1 Ogre Recluse/大峨の世捨て
1 Kashi-Tribe Reaver/樫族の肉裂き
1 Lifegift/命授け
1 Haru-Onna/春女
1 Sokenzan Spellblade/霜剣山の呪刃
1 Briarknit Kami/茨編みの神
1 Nightsoil Kami/夜泥の神
1 Seshiro the Anointed/清められし者、せし郎
1 Serpent Skin/蛇の皮
1 Strength of Cedars/杉の力
1 Barrel Down Sokenzan/霜剣山の逆落とし
1 Torrent of Stone/岩石流
9 Forest
8 Mountain
>×
《鼠の墓荒らし》を徹底的に守り抜かれて敗北。一本目を事故勝ちした後の二本目を、適当にやり過ぎて負けたのが情けない。《目覚めの悪夢》で土地を捨てたら、その後4枚目の土地を最後まで引かずに死亡、とか。む〜ん。

8ドラ(GPTのサイドイベント)
【Main Deck】
1 Teardrop Kami/涙の神
1 Devoted Retainer/献身的な家来
1 Eight-and-a-Half-Tails/八ツ尾半
1 Kami of Ancient Law/古の法の神
1 Kitsune Loreweaver/狐の伝承織り
1 Kataki, War’s Wage/戦争の報い、禍汰奇
1 Oboro Breezecaller/朧宮の微風呼び
1 Soratami Rainshaper/空民の雨刻み
2 Shinen of Stars’ Light/星々の光の思念
3 Ninja of the Deep Hours/深き刻の忍者
1 Shimmering Glasskite/ゆらめく玻璃凧
1 Kiyomaro, First to Stand/初めて立ったもの、清麻呂
1 Hundred-Talon Kami/百爪の神
1 Shinen of Flight’s Wings/飛行の翼の思念
1 Teller of Tales/伝承の語り部
1 Spiritual Visit/霊的な訪れ
1 Blessed Breath/祝福の息吹
1 Hundred-Talon Strike/百爪の一撃
1 Psychic Puppetry/精神のくぐつ
1 Freed from the Real/現実からの遊離
9 Plains/平地
8 Island/島
>○○○

□席順とか色分布とか
はらさん(緑赤)○××→けんけん(白青)○○○→いりべさん(白青)○○×
↑                               ↓
YAさん(白赤)○×○              あべくん(黒赤)×○○
↑                               ↓
かぶるさん(青黒)×××←ひらぽん(黒緑)×○×←ほりくん(白青緑)××○

初手に《八ツ尾半》ピックから《氷河の光線》を流す。ここから《潮の星、京河》を初手に引き当てた下家が、なぜか《蛾乗りの侍》に手を出して白青へ。その後超強力パックから三手目に《伝承の語り部》を。その後順調に白青路線へ進むが、下家も白青やってるとはつゆ知らず・・・。んで、逆順の謀叛。初手が何もない糞パックから《崩老卑の囁き》をカットしてみる。んで、《深き刻の忍者》の三連続ピックが続いて、《松族の狙撃手》×2と《無情の碑出告》をカット。《無情の碑出告》は二周して12手目とか意味分からん(ここも異次元空間デスか、きしっちさん?)。救済も無難にピックして終了。最終戦で下家の《京河》《最後の裁き》入り白青をねじ伏せて三勝。ただ相手の場に《敬虔な狐》居るにも関わらず、《八ツ尾半》をプレイしてしまった1本目だけは40ライフくらい削っても全く手が届かずに敗北。《敬虔な狐》って、自分の場に《八ツ尾半》が居ないとライフは回復しないと思い込んでました。

□今日のMVP
《Ninja of the Deep Hours/深き刻の忍者》 (3)(青)
クリーチャー ― 人間(Human)・忍者(Ninja) Common BOK
忍術(1)(青)((1)(青),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す)
深き刻の忍者がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
2/2

コメント